ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

情報が満載の血液の残りかすである尿は

2007-03-18 12:18:36 | 自己免疫力
 私が座禅(静功)を行うようになったきっかけを作ってくれた級友は、私に飲尿療法があることを教えてくれました。 「尿療法 驚くべきこの効果」中尾良一 小宮山かよ子著 KKロングセラーズ から詳細を知ることになりました。 友人の家に病気見舞いを兼ねて伺った折に、毎朝、コップに氷を入れて尿のオンザロックを飲んでるという話を聞きました。 

 腎臓では、体中から還ってくる血液をろ過し、また循環させる役目がありますが、血液としてもう使えなくなってしまったものを、尿として体外に排出します。 したがって、血液中にはその人の情報が、満載しているということです。 その血液の残りかすである尿を飲むことによって、それを咽頭部と腸でその人の情報を感知し、体の自己免疫機能を利用して、病気を治すことの一助になりえるのではないかというのが、その本の主旨でした。

 昔、うるし職人が被れないようにするため、漆そのものを飲んでいたということから、経口寛容という現象が知られるようになりました。 経口寛容という事実から、どうも体の内部の中で、体内に入る物質を感知し、それに対する免疫力ができるのではないということが、わかってきました。

 私自身は、血圧が少し高いのと、運動をしないのでちょっと内臓脂肪があるかな程度ですので、まだ飲尿療法は必要ありませんので、行ってはおりませんが、有効な自己免疫力を高める手段であることを、知っておくことも大切です。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも免疫力を高めます (匿名)
2007-03-18 14:15:30
免疫力を高めます
風邪、ひきにくくなるかも。

ものすごく売れています、ラクトフェリン、おかげさまで残りわずかになりました。


ラクトフェリンとは、母乳にとても多く含まれているタンパク質で、赤ちゃんの免疫力を高めます。ですので、ほとんど無菌状態で生まれてきた赤ちゃんがスクスク元気に成長するのはラクトフェリンのおかげなんです。口臭ケアにも効果あり。
詳しくは、次です。
ラクトフェリンでんたる
http://www.bidders.co.jp/pitem/79923888
返信する

コメントを投稿