らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

阿修羅展

2009年04月09日 | 展覧会
昨日は会社が退けてから、東京国立博物館 平成館に興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」を見に行ってきました。

Ashura_01



Ashura_02
展覧会場はこの建物ではありませんが、夜はライトアップされてとてもきれいです。



Ashura_03



Ashura_04
昨日は「阿修羅ファンクラブ特別鑑賞会」なるものがあって、夜の6時半からの見学でした。昼間を知らないので何とも言えませんが、ものすごい人です。




阿修羅は本当素敵でした、他の仏像もそうでしたが、ライティングが秀逸です。お寺でもこういうライティングにして欲しいです。





いつもの通り写真撮影は禁止なので、自分の目で確かめて下さい。こちらの方のホームページに写真が沢山掲載されています。








Ashura_05



Ashura_06
帰りは前回同様『上野の杜 韻松亭』で食事をして、人に押される様にという程ではありませんでしたが、両脇にいる花見客を見ながら帰りました。食べるのに一生懸命で写真は撮りませんでした。窓から桜が見えて素敵な所でした。






昨日は花祭りでしたが、甘茶ではなくてビールでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿