らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

再びの浜やんからのファンキー

2022年06月29日 | 食・レシピ

昨日は再びの浜やんでした。前回は4月、およそ二か月前のことです。

昨日持っていたレンズが18mm相当の超ワイド。看板が小さく見えます。

店内の様子。ピントがどこにも無い。(笑) 許してください、初めてのカメラで使い方がよくわかっていないのです。感度の設定を間違えて長時間露光となってしまいブレてしまいました。

まずは乾杯のビール。

昨日のメンバーは三人でしたが、青酎はボトルを頼みました。

前回は注文しなかったくさや(トビウオ)を今回は注文しました。写真はありませんが明日葉のてんぷらはデフォルトです。

 

色々とあって、まあ、飲もうということになりました。はじめは二人で飲む予定ででした。二人とも家が吉祥寺にあるのですが、地元の店なんて知らない二人でもあります。(笑) なので前回学習した「浜やん」で飲むことになりました。(爆) そこに私のお相手の方の後輩さんが加わっての飲み会でした。

 

ビールで乾杯しましたが、その後は青酎のボトル。で、終わるかと思ったら二本目に突入しました。全部飲むことはしませんでしたが、みんな強いです。

 

色々とあった事は結局最後、うまくまとまったという事です。その飲み会でした。

 

おまけ

今回も17時にスタートしたので終わるのも早い。(笑) 二人とも翌日早朝から仕事があるので、私だけ二次会。(爆)

その昔(大昔)まあまあ通ったFUNKY。(笑)

店内はこんな感じ。

オーセンティックバーです。これは私の大好物のバーボン、ヘンリーマッケンナを作ってもらっているところです。

お酒がいっぱいです。(笑)

バーがあるところは2階ですが、実はその上、3階があります。3階の客はこのエレベーターのようなもので運ばれたお酒をいただきました。今は3階は使われていません。

見上げるとこんな感じ。

ここにはパラゴン(JBL社のスピーカーの名前)があります。そうです、これ見たさ(聞きたさ?)にここに行ったのです。以前この場所は客席で、パラゴンは別の位置にありました。歴史は分かりませんが(苦手)、3階は昔からありましたがエレベーターのようなものはありませんでした。

 

浜やんの近くにOUTBACKという店があって、そこもFUNKYと同じような造りになっています。経営者が一緒だからですが、バブルな感じのする素敵なお店です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿