らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

誕生日

2021年01月29日 | こども

昨日は長女の誕生日。

こんなご時世、緊急事態の中どこに行くでも、何をするでもありません。なので家族で家でお祝い。(笑)

詳しいことは私には分かりませんが、何とかっていう高級なチョコレートと何とかっていう小麦粉を使ったケーキだそうです。(笑) いいんです、とにかく美味しかったです。

実はこのケーキ先日妻と散歩に行った時に注文したものでした。子供の同級生・・・兄弟が多いのでどの子か私は正確には把握できていませんが(笑)、吉祥寺の『創の実』という店舗でお菓子屋さん『おかしのいえと7人のこびとたち 』を昨年12月4日にオープンしました。パンも始めたということで、覗きに行ったのですが、その時に妻が注文していました。

 

もちろんケーキだけではなく、キッシュにビーフストロガノフ(パスタ仕立て)、メインはリクエストのサイコロステーキでした。大変美味しくいただきました。

 

ケーキの号数は1号上がるごとに直径が3センチ大きくなりますが、今回、我が家の人数に鑑みて6号(18cm)という大きなケーキを作ってくれました。これが本当に大きくて、はい、ケーキだけでお腹がいっぱいになってしまいました。あとで気付いたのですが、10等分とか小さく切って時間をずらして食べればよかったのですね。(笑)

 

おめでとう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿