らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

Inetr BEE 2014 そして お食事処 やばな

2014年11月21日 | 動画

昨日はInter BEEに行ってきました。

昨年はさぼってしまいました2年ぶりです。

ATOMOSのブースにはニコンのカメラがずらりと並んでいる場所がありました。そんな事とはつゆ知らず、そこにいる人に色々聞いてみたら何とその方はニコンお方でATOMOSの製品は詳しくないとの事でした。

α7sでは4kの動画撮影が出来ませんが、それを可能にするSHOGUN(将軍)の展示です。売れるのかなぁ?ショーグンくれとかサムライくれとかニンジャくれとか言う訳ですよ・・・ゲイシャならまだしも・・・(笑)

キャノンも最近この手の振り返る展示が増えて来ました。関係無いですけど、だれか時系列を追ってキャノンの節目をきちんと教えてくれませんかね。今年は試作機カンノン誕生から80周年だそうですが、イオスはキャノン創立50周年を記念して1987年に発売されました。これからも記念日が増えそうな予感です。

ブラックマジックも見て来ました。

いつも、何か、らしいもの、Inter BEEに行った記録に看板でもと思うのですが無いんですよこれが。この写真の後ろ向きの方にサインボードがあるのですが、常時Inter BEEを表示している訳では無くて他の展示会の案内もしているので待つのが面倒なのですが、雨降りで余計に手間なのでメッセの写真で許して下さい。

その後、私のシマではありませんが、幕張駅そばのお食事処『やばな』に移って今後の動画の動向について語り合いました。(もちろんウソです)

ちなみにこの刺し盛りで900円だそうです。

こんなものも食べました。

アジフライも大きいです。この他にイカ刺しを食べましたが、3人ではこれが限度です。これ以上は食べられません。

 

会場でクラカメ雑談会でご一緒させて頂いている中村さんとお会いしました。取材ではないとの事でしたが、家が近いのでとおっしゃっていました。

 

ソニーから新しいカメラ(α7)が発表される(されましたね)と噂されていましたが、会場では見かけませんでした。

 

この時期年末モードに突入するのか、忙しくて(飲みが:笑)体調を崩しがちです。昨年はやられてしまいましたが、今年は休養十分なので心にゆとりがあります。(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿