らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

学園祭

2014年11月22日 | こども

昨日は長女の通う大学の学園祭に妻と修学旅行から帰って来て、振替休日となった次女と出掛けました。

調布祭というそうです。音だけ聞くと超負債みたいでおかしいです。

うちの子供はここのお手伝いをしていました。

カレーのいい匂いがしてきます。 バングラディシュ出身の学生が調理しています。

こんな感じに焼き上がるのですな。

ビールにぴったりです。

奥に博物館があって無線機やら真空管などを見てきました。

その他の展示も色々と楽しめました。ボランティアの方が沢山いて色々と説明してくれます。写真の他にもエジソンの鑞管の蓄音機とか本物を見せてもらいました。

食ってばかりではなんなので・・・オヂサンの心を魅いたのはこのノボリ。X68000とは懐かしい、ってな訳でレッツゴー。なんだけど新C403が何処だか分からない。建物が違うんだから別の名前でいいじゃん。結局学生に案内してもらいました。(笑)

本物のX68000もあったそうですが、今は壊れて動かないんだそうです。(残念) 代わりに?会報誌をもらいました。この建物は他に写真部もあったので見て来ました。その意味ではラッキーでした。

 

自分が学生だった頃は学園祭というと友人と旅行に行ったりしていましたが(コラ)、子供は学祭が楽しみだった様です。

 

いや、しかし、楽しい学校ですな。みんな一所懸命勉強して面白いものを作って見せてくれ。(上から)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿