らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

本棚

2009年04月21日 | カメラ
知らず識らずに増えていく雑誌。皆さんどうしていますか?
Mag_01
私が偉くて大きな家や倉を持っていれば何でもないのですが、私はもちろんただの貧乏人。余分なものは持っている事が出来ません。ある日えいやっ、と捨ててしまうのですが、そういう時に限ってあー、あれが、という事がままあります。一番良いのは近くに図書館があって、いつでも自由に深いところまでアクセス出来るというのが嬉しいのですが、金も無ければ頭も無い、お前なんかに見せてやらないと言わんばかりの図書館ばかりです。




私の出た大学ですら、私は研究生というのを修了しているのだから、そのぐらいの特権があっても良いだろうと思っていたら、全然、受け付けてくれません。



ま、愚痴はともかく、要は自分の知識は自分で確保しろという、当たり前の結論に行き当たるのですが、こんなんじゃ後世には何も残らんのだろうなと、思う次第です。



Mag_02
で、一番厄介なのが、この手のカメラの解説本。自分に説明書を読み解く力が無いからこの手の本に縋る訳ですが、資料としてとても便利です。だんだん積み重なってくると、その会社のフィロソフィーが透けて見えてきたりします。だから捨てたくはないのですが、話は最初に戻る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿