らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ヴァン・ダイク・パークス THE 1969 WARNER/REPRISE SONGBOOK

2010年03月07日 | 今日の一枚

ヴァン・ダイク・パークスのことを先日書きましたが、今日の一枚はこれ。

Vdp_01

ワーナーが出したTHE 1969 WARNER/REPRISE SONGBOOKです。ヴァン・ダイク・パークスの他のレコード(CD)は皆さんお持ちでしょうから、ここには載せません。

Vdp_02

中の解説です。

Vdp_03

続きです。

Vdp_04

中のスリーブです。

Vdp_05

レーベルです。

Vdp_06

のアップです。

 

その昔、ビーチボーイズから始まって、当然スマイルにいく訳ですよ。で、スマイルならば、ヴァン・ダイク・パークスとなる訳だこれが。どうだ、全し。

 

で、ヴァン・ダイク・パークスのアルバムをしこしこ買い集めて聞いていたら、ある日、とある人物に『おたくさぁー、これ聞いた事ある?』と尋ねられました。それがこのアルバムに入っている、ダットサンのCMソングです。いやぁ、一生懸命探しましたよ。本当に。

 

ミュージシャンズミュージシャンと呼ばれ[要出典]、細野晴臣の記事にこれは素晴らしいと出ていた(ような気がする)。そんな事もあり、私の気持ちは一気にヒートアップしました。が、冷静になってみると私はミュージシャンではありません。つまりそういうことです。私には理解出来ません、これの何処が素晴らしいのか。いえ、決してけなしているのではありません。私が理解出来ないのです。誰か解説して下さい。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿