らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

墓参り

2023年12月28日 | 日記

昨日は最近恒例の年末墓参り。(笑) 義母が歳をとってきて、元気なんですが、疲れるのが早くなって来ました。なので彼岸の頃に大混雑の中を歩くのは結構な冒険。という訳で最近はお盆の頃と年末のこの時期に墓参りに行くようになりました。暑いし寒いのですが、車でスイスイ行ける方が断然楽です。

いつもの。

帰りに、昨年も行きましたが東京で唯一の道の駅に寄って帰りました。

中はこんな感じ。

 

夏に墓参りに行った筈なのですが、写真を全く撮っていませんでした。そしてこのブログにも上がっていないので本当に行ったのかなと思っていたのですが、手帳に記録が残っていました。(笑) 今回は夢庵もシャトレーゼにも寄らず、道の駅を目指す途中でくら寿司に寄りました。久しぶりのくら寿司はオーダーにパッドやスマホを使うようになっていました。ま、夢庵もパッドなので違和感はありませんが、ネタ毎にいちいち電子機器を使うのは面倒です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿