らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

上野クラシックカメラ博

2021年11月20日 | カメラ

昨日は上野松坂屋で開催されている上野クラシックカメラ博に出かけて来ました。この前は銀座の松屋でした。

デパートの外壁です。今まで色々と出かけてきましたが、こんなに大きなポスターを見るのは初めて?です。(多分)

看板ですが、なんか見慣れない感じです。上野・・・が新鮮なんでしょうか。(私にとって)

開店直後なので閑散としています。

 

会場は非常に空いていて、なんでも見放題だったのですが、初日にだいぶ売れてしまったようで、結局何も買わずに会場を後にしました。

 

エルカンのジェネリック欲しかったな。あと、ペンタックスのK2のクロ、50の1.7が付いて3万5千円。新品同様でグラっときました。

 
 
記憶の彼方だけど、松坂屋っていつのビルなんでしょう? 全てが綺麗なんだけど天井の低さで年代を感じる、銀座線のようなデパートです。(意味ふみこ)
 
 
コロナで色々とあったと察しますが、クラシックカメラ博は新宿の高島屋で開催されるものと思っていたので上野での開催はちょっと驚きと新鮮な感じがします。ま、言葉の響きだけで建物の中に入ってしまえばどこでも一緒なのですが。(笑)
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿