らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

永井博 NIAGARA SONG BOOK 2

2008年03月25日 | 大滝詠一

先日の続きの永井博です。永井博、大滝詠一ときたら思い出しました。大滝詠一でNIAGARA SONG BOOK 2というレコードがあったのですが、EACH TIMEから以降ジャケットのイラストは河田久雄に変わっています。が、CD選書シリーズが出た時から、永井博に変わって(戻って?)しまっています。

Nsb_01

Nsb_02

表は一緒ですが、裏は書いてある事が違います。左の35DH111のCDはSing-Along with EACH TIMEとあるのですが、右のCSCL1665はNIAGARA SONG BOOKになっていて、Illustrationの後がHisaoとHiroshiの違いが有ります。私の記憶では確か(多分の事)、レコードも河田久雄だったと記憶しています。レコードが出てこない。

 

どっちが正しいのでしょう?我々には知る術はありませんが、デザイナーからしてみればどっちでもという事なのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろコメントありがとうございます、このイラ... (mochips)
2008-09-11 12:04:55
いろいろコメントありがとうございます、このイラストは私の絵ではありません、ところで、先日、丸の内の新丸ビル7Fのアトリエルームでイラストの展示とDJを八月二十二日から9月七日までやりました。また、やるかも? と、いうわけで今後ともよろしくお願いいたします。で、その節には気軽に声をかけてください。
返信する
mochips様お立ち寄り有難う御座います。 (らくしゅみ)
2008-09-12 23:00:27
mochips様お立ち寄り有難う御座います。
というより、ひょっとして、これって、『モノホン』ってやつですか?
畏れ多いことです。有難う御座います。
返信する

コメントを投稿