らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

彼岸の墓参り

2019年03月22日 | 日記

昨日は妻と末っ子と三人で墓参りに行ってきました。

自分の家の墓の写真は飽きたので、(笑) 違う区画の写真を・・・この霊園、本当、色々と作り込んであります。

その後、昼食に霊園の近くのファミレスに入ろうとしたら、えらく混んでいたのでパス。で、いつものインターそばのロイヤルホスト・・・かと思いきやのくら寿司でした。実はこの二つ、敷地が一緒で、駐車場も共用なのです。その昔、ここからはちょっと離れていますが、ジョナサンにも行ったかな? 最近のマイブームはマヨネーズ、というかいわゆる寿司じゃない寿司。なので、ハンバーグにトライ。(笑)

名探偵コナンの映画とコラボのくじ『ビッくらポン』の当たりの賞品。毎年毎年良く考えるものです。

 

前回は電車で行きましたが、ものすごく混んでいたので、霊園までの道路はもちろん、霊園の中も思うように動けなくて大変でした。昨日は飛び石連休の初日なので、混雑しているのかどうか? でも、車で出かけました。(笑) ですが、前回のようなことはなく、また、思いの外空いていました。イヤ、混んではいたのですが、嫌になるほどではなかった、というのが正確です。

 

年末年始と旅行に行っていたので、墓参りも初詣も行っていませんでした。なので、前回は秋の彼岸、以来久しぶりの墓参りでした。前日に義母が参っていたので、花は供えてあったのですが、小さい子用の飲み物とお菓子のお供えをしなかったのはちよっと心残りでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿