らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

特別展 『GO!GO!NIAGARA-大瀧詠一の世界-』 瑞穂町郷土資料館 けやき館

2016年01月12日 | 大滝詠一

昨日は東京都西多摩郡は瑞穂町にある瑞穂町郷土資料館 けやき館に大瀧詠一の展示を見に行ってきました。

入り口です。奥には名前の通り大きなけやきが見えます。

垂幕です。

隣に耕心館が併設されています。ナイアガラグッズを販売しているというので行ってみました。

トートバッグとTシャツを販売していました。

耕心館の中はレストランになっています。以前は高級なフレンチレストランだったらしいのですが、その雰囲気が残っています。ちなみに現在は町営になっています。

せっかくなので昼食を摂ることにしました。妻はボルシチのセット・・・

私は北インド風カレー。

昨年(2015年)の12月4日(金)の毎日新聞、東京版に記事が載っていたので出かけてきました。電子版はこちら

展示図録の裏には来館の記念スタンプを押す欄があります。スタンプを見てみたい方は是非どうぞ。(会期は1月24日まで)

 

毎日新聞にはコアなファンがいるのでしょうか? 2015年4月にも記事が出ていました。

 

瑞穂町には2年前に行きました。亡くなられてからすぐのお正月でした。

 

あ、後ですね、昨日すごかったのは、吉祥寺駅には改札がいくつかあるのですが、いつもとは違う改札を使って入場したのですが、電車が到着して扉が開いたらなんとそこには友人が・・・運命感じます。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿