らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

同期会

2016年02月16日 | グルメ

昨日は会社の労働組合の同期会でした。我社の組合は専従制ではなく交代制なので、同期というものが存在するのです。

神楽坂のお店です。初めての人は辿り着く事が出来ないと思います。というのもものすごく細い路地を行くのですが、およそ路地にも見えない。(笑) 家と家の間か?みたいな路地です。なので引きが全く無いので、コーナーを撮影。

ウエルカム・ドリンクが付いてくるのですが、撮り損ったので大きなグラスで同じものを。ハーフ&ハーフです。

お通し?かな。

間に色々と供されましたが、メインの鍋。アスパラガスをスライスしたものです。これ、とてもイケてます。アスパラガスは飲み物みたいな感じで、スルスルと入っていきます。

お野菜もたくさん。

豚肉らしいですが、くるっと丸めてあります。

これが完成形。

野菜でお腹がいっぱいと思っていたら、〆を頼むというではありませんか。(驚) うどんです。入らないと思っていましたが、一口いただきました。とても美味しかったです。

我々が宴会をした2階の写真を撮るのを忘れたので、1階のカウンターの写真で勘弁を。

 

みんなもう歳なので、非組(既に経営側っていうこと)の人が多かったですが、それはあらかた20年前のこの時の活動が今に活きてくるからなのですね。

 

この後、明日出張という人と一緒に帰りました。もうお腹いっぱいで、これ以上飲むのも食べるのも無理でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿