らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

デニス・ウィルソン

2008年04月30日 | 今日の一枚

デニス・ウィルソン公式ホームページがオープンしています。

Dw_01

私が買ったのは輸入盤です。日本は言うに及ばず、アメリカでも全然売れませんでした。私が持っているのはドリルホールと呼ばれるもので、売れない時にわざと新品のレコードジャケットに穴を開けて中古品として安く売っていたものです。すごい事を考える人もいるもんだと思いましたが、おかげで安くレコードを買う事が出来ました。

 

汚らしい風貌と朴訥とした感じと、しゃがれた声が良い味を出していて、私は好きです。今回大滝詠一ではありませんが、30周年版と言う事でバンブーセッションをボーナストラックにして再発です。

Dw_02

レコードジャケットの中は写真が一杯です。今回オフィシャルホームページを見るとPHOTOSのページがあり、ディーントレンスが撮影した、アルバムとは別の写真が載っています。

 

その昔バンブーセッションのブートレグをたくさん買った事を思い出しました。たった一枚のソロアルバムだけでこんなに話題になるなんて、ウィキペディアにはデニス・ウィルソンだけではなくパシフィック・オーシャン・ブルーのページまであります、羨ましい限りです。もちろん買いですよ。サンデイズドからブルーのレコードも出るそうです。アメリカでは6月の発売です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿