らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

モロボシ・ダンとアンヌが職場結婚! ひし美ゆり子

2008年04月29日 | 今日の一冊

先日『モロボシ・ダンとアンヌが職場結婚!』なる記事を見て、書こう書こうと思っていたのがこの本。

U7_01

U7_02

パイオニアから出ました。

別にウルトラセブンのファンでも、ひし美ゆり子のファンでもなんでもないのですが、家にあります。

中を開くとヌード写真が沢山有るのですが、そうではなくてこの写真。

U7_03

分かる人には分かるのですが(当たり前か)、この写真は吉祥寺にある井の頭公園の東の端の井の頭公園駅のそばです。私は吉祥寺在住ですが、およそ10年程前に引っ越してきました。引っ越して来た当時、井の頭線の下は舗装も無く、まさにこの写真と同じ状況でした。90年代にまだこんな所があるのかと小さな感動を憶えたものですが、ベビーカーを押すには不便でした。今は舗装もされ、橋脚の穴も塞がれています。

U7_04

吉祥寺なのでブログの名前も『らくしゅみ』にしてみました。もちろん『らくにしゅみを』にかけました。

 

話は全然違いますが、パイオニアLDCって時々へん素敵なものを出してくれます。そんな中にノーマン・マクラーレンもあります。アニメ繋がりでしょうか? 今外国で7枚組のDVDが出ていますが、といってももう2年前になってしまうのですが、それを日本版で出してくれないかな?

 

今はジェネオンエンタテイメント株式会社です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿