らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

豊穣の角

2012年10月01日 | うんちく・小ネタ
いつだったか、どこだったか忘れてしまったのですが、インターネットであちこち見ていた時に、外国のホームページで『豊穣の角』(もちろん英語でね)というタイトルのブログを見ました。


今年のフォトキナの事を表していたのですが、外人は上手い事言うなぁと思いました。簡単にいってしまえばごちそうがいっぱいという事なのですが、魅力的な新製品が沢山発表されて、食料が次から次へと出て来て、食べものに困らないという事と掛けてあります。


豊穣の角は日本で言うとさしずめ打ち出の小槌といったところでしょうか。

Cornucopia
この他にもありますが、この位で勘弁して下さい。(笑) もちろん他意はありません。


しっかり準備されたカタログもありますが、ペラのカタログもあります。(例えば、キャノンとかペンタックス) ペンタックス等はA3の開いたままで、自分で折ってねとの事でした。


豊穣の角風に角の中にカメラを入れたコラージュを作ろうと思ったのだけれども、時間が掛かり過ぎるので断念しました。(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿