らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

初詣

2015年01月04日 | まち歩き

昨日は初詣に行ってきました。

いつもの八幡様です。三が日ですが空いていました。

未年です。

おみくじをひいたのですが、これが『凶』(ガーン) 一番なのが『酒にふけるべからずさいなん身にせまる』とあります。神様の言う通りなので今年は、ま断酒は無理なので減酒で。(笑)ということで皆さん、誘わないで下さい。

末娘はいつも射的をするのですが、戦利品が無いのが常。今年はやらないのかと尋ねたら射的の手本を見せろというので一緒に・・・戦利品は二人でチョコひとつとガムふたつです。コツを掴んだのでしょうか?

昨年とは違い、しかも参道が空いていたので、ここでテキ屋からたこ焼きとか広島焼きとかとか昼食代わりに食べてから帰りました。

 

おみくじに女は近づけることわるし、のぞみごと十中八九かなわずとありました。なので大人しくしています。何事もひかえてよし、だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿