らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

ペンタックス マウントアダプターK 続き

2018年05月18日 | カメラアクセサリー

先だって、ペンタックスのマウントアダプターKについて書きました

この写真は、その時のアダプターKをレンズに装着したものです。ウラっていうんですかね。

ゴールデンウィーク中に家捜ししたら、出てきました。我が家に古くからある、マウントアダプターKです。ウラから見てみたら、なんと反射防止の黒い塗料が塗ってありました。

 

長いこと出し続けていると色んな事があって、色んな事が分かります。全てコストダウンの歴史なのですね。実害がないから、黒く塗るのをやめたのでしょうが、事実マウントを黒く塗っているレンズってあまり無いですし、いいんですけど、ねぇ。(笑)

 

あ、逆かな?実害があったから、黒く塗ったとか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿