らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

I・PAF フォトアクセサリーフェア 浜松町

2022年07月09日 | 写真

昨日は浜松町にある東京都立産業貿易センター(浜松町館)にフォトアクセサリーフェア2022を見学に行ってきました。

素敵な作りのビルです。どんな区分なのかわかりませんが、東京ポートシティ竹芝が建物全体の名前なのかな?

サイネージ。

会場内の様子。

メモリー。会社のホームページから引用「Nextorage株式会社(ネクストレージ株式会社)はメモリー・ストレージ・ソリューション事業に特化した会社として2019年10月1日に発足しました。ソニーにおけるメモリーストレージ20年の歴史を継ぐ技術者とスタッフ集団を中心に創られた会社です。」とのことです。

ショルダータイプの踏台。便利そうです。

あの小池さんです。(笑) SAEDA(カメラのサエダ)でLoupedeckのデモンストレーションのお手伝いしているそうです。

なにわグループも出展。

昨日は色々と見てきましたが、白眉はコレ。Dirigent(ディリゲント:代理店)が扱う英国Rotolight Group Ltd(Rotolight / 読み方:ロトライト)のTITAN(タイタン)です。説明は面倒なので、こちらをどうぞ。(笑) PAFのホームページには会社名がAngelbirdとして出ています。発売は今年の秋からとありますが、なにかと心配です。

ホント何でも出来ます。価格は80万円を予定しているとのことです。

 

フォトアクセサリーフェアは毎年NPHTO NEXT期間中に横浜で開催されていましたが、今年は独自開催となりました。

 

我々は14時からの見学を予約しました。いつも通りなら14時をちょっと回った頃に到着の予定でした。なんですが、京浜東北線に快速がやってきて東京の次の停車駅はなんと浜松町。で、微妙に14時前に到着しました。そして、そこで受付(予約の際にQRコードが発行される)をしたら拒否されました。なぜかといえばまだ14時ではなかったからなんですが、14時を過ぎて受付をしたらなんとシステムがダウン。結局、名前と電話番号を紙に書いて入場となりました。関係はありませんが(多分)、KDDIのトラブルがあったばかりで、みんな気が引き締まっているのかと思ったらそうでもないのねと思った次第です。ま、濃厚接触者の情報を共有したいのでしょうから紙でも問題はありませんが、ちょっと残念でした。

 

おまけ

新橋まで戻って反省会。(笑) 川崎の兄弟店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿