glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

便利なコンビニストア

2013-02-11 08:27:10 | 家族・友人・私
 昨日は買い物に。ラオスからの仕事で来ている知人が13日に帰宅すると言います。いま、雛飾り用のお菓子が出ています。気持ちだけでもさし上げようと雛あられなど買いました。

 さて、家に帰って箱に入れようとしたら花飾りなどがあって中々うまく収まりません。大きな箱ではがさがさと動きます。この際だからと3月に帰国する孫にと買ってきたシャツを入れてみたらうまく収まるのでそれを届けてもらうという妙案が浮かびました。

 ところがです。連休であることを忘れていました。近くに郵便局がありますがお休みです。宅配便を探すことにしました。ですが夫が教えてくれたところに宅配の看板がありません。そういえばコンビニに郵便マークあったことを思い出しコンビニへ。『お休みでも集配車は来ます。一番早い便は明日の午前中です。』と店員。早速お願いしました。

 本当に便利ですね。こんな便利な国は日本だけではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッコリおなか | トップ | エスペラント短編映画コンクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人・私」カテゴリの最新記事