glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

畑へ:'22-6-10

2022-06-11 09:08:48 | 日記:Taglibro
 ニンニクの収穫をしました。土を耕さず、肥料もやらず、草を刈ってやっただけなのに大小の違いはありますがそれぞれに成長している。植物の生長する力はすごいと驚く。

 7日(火)も畑に行き、ハコベの畑の草刈りと小松菜の後に手無しいんげん豆をまきました。水曜日は雨でした。雨のお蔭もあるかもしれません。数個芽を出していました。2カ月ほどで実を付けるということですので楽しみです。

 ジャガイモも花が咲いたり枯れかかったのがあります。次にそんなジャガイモから掘ることになるのでしょう。



 今朝は早起きしてニンニクの泥の付いた外皮や根を落としました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議の国のアリス | トップ | ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記:Taglibro」カテゴリの最新記事