明日から8月

 昨日と云っても正確には今朝1時頃に、すっかり7月31日(それは事実なのだが)のつもりで「7月尽」などと題した拙文書いたのは良いのだが、時間を無理やり7月30日23時59分59秒に巻き戻して記事をUpしたものだから、7月30日付けの記事なのに「7月尽」と云う、ちぐはぐなことを書いたことになってしまった。

 かと云って、今日もまた「7月尽」と書いたら笑われるとばかりに「明日から8月」と云う当たり前過ぎる記事を書いている間抜けな郷秋<Gauche>である。まったくねぇ、最近は間抜けな行動が多くなって自分でも呆れていますよ。人間の成長も、一定の年齢を超えると、ひと言で成長と云っても若い頃とは違った方向に成長するものなのだとつくづく思うこの頃である。

 そうそう、LUMIXの新しいノンレフレックス、GX7のイメージやスペックがリークしていますね(see here)。この形、新し味はないけれど悪くない。大きく張り出したグリップはホールドが良さそうだし、軍艦部のデザインもすっきりして好感が持てる。でもね、EVF接眼部の出っ張りはなんとかして欲しい。前部はレンズが付くので収まりが悪いのは当然としても、背面くらいはすっきり平らにして欲しいものだぞ。更に云えば「LUMIX」と云うブランドもなんだか。潔くPanasonicにしてしまった方が良くはないか?

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
«  7月尽 黒いトウモロコシ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。