頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

いい男バトン(by ふるち子)

2007-01-22 | バトン

みなさ~ん!ごぶごぶさったー!
ぷりてぃきゅーてぃーの、
ふるち子だよ~ん

箸が転んでも起きない21歳、OLやってま~す
ただいま変人募集中!!!
間違えちゃった。鯉びと募集中だったわ

アホのふるちんが女知らないくせに「いい女バトン」なんてぶっこいてて許せないわ!
migお姉さまからもらったバトン。あたしがやらなくてど~するのよ~ ガールズたちー!みんな読まないと泣くからねえ~




【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?

厚い胸板。広い背中。ヒゲ。ショートな髪。何かスポーツをやってる。スーツもジーンズもとっても似合う。オン・オフの切り替えが上手。普段は寡黙なのに、あたしへの褒め言葉がたまに出て来る。安いものを着てるのに、それを感じさせない。

一緒にいると、自分が女なんだって思わせてくれる人・・・
あたしたち女より、いつも何かが多く、何かが少ない。
あたしたち女とは違う何かを持っている。


【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?

お店で迷惑かけてる人に一睨みで黙らせる鋭い眼光。腕時計をすっと見たとき。運転してるとき、猫背にならずでもふんぞり返りもせずナチュラルな姿勢。ジャケットを無造作にはおうとき。こっちから手をつないだら、あたしの顔を見て、見せるはにかんだような笑顔。

ブランドにこだわらない古い時計。使い古した革のカバン。チャッカ・ブーツ。リーバイス501xx、着古したツイードのジャケット。ボロボロで汚い車。

【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?

くちびる。お尻。上腕三頭筋。

【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?それはどんなときですか?

普段はバカなことばっかり言ってるのに、たまに真面目なことを真剣に話してる顔を見ると胸がキュン。華奢だと思ってたのに、脱がせてみたら意外とすごかったとき。

【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。

ベニシオ・デル・トロ
脳みそが溶けるまで抱かれたい・・・




ヴィン・ディーゼル
サングラスかける前と後の違いを堪能したいわ。




ケビン・スペイシー
なんか言葉責めとかしてくれそう・・・




阿部寛、寺島進、大杉漣、ああもう止まらないわ

【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’'自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば教えてください。

この6人をかけ合わせた男を探し続けて・・・もう・・・何年たったのかしら・・・

【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。

荒川良々(大人計画)
猫ひろしの付き人
ずんの飯尾和樹


【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?その経験がある方は、誰に恋をしましたか?

大魔王に恋したわ。ハクション!あたしあくびちゃん。禁断の恋だった。

【9】いい男とふたりきりになれます。誰と、どんなシチュエイションがよいですか?

佐藤浩市と京都に不倫旅行
新幹線の中で手作りお弁当を、嫌がる彼にあーんさせるの。
でも、「おいしい?」って聞いたら、「ああ」って一言だけ言う彼が・・・もうダメ


【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。誰をどんな立場の人に選びますか?

主演女優のあたしの周りに、監督はスタンリー・キューブリックでえ・・・共演は若い頃のマーロン・ブランドでえ・・
パシリにエドワード・ノートンでえ。


【11】次に廻す方は?

誰も思いつかないわ。あたし友達いないもの・・・
持って行きたい女子、持っていくがいいわ。
ガールズ!あたしとお友達になって






ふるち子の今日のため息





いいひとは
多いけど
いい男って
いないわよねえ



コピペ用質問:
【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?
【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?
【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?
【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
   それはどんなときですか?
【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。
【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’
   ‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば
   教えてください。
【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。
【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
   その経験がある方は、誰に恋をしましたか?
【9】いい男とふたりきりになれます。
   誰と、どんなシチュエイションがよいですか?
【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
    誰をどんな立場の人に選びますか?
【11】次に廻す方は?



※追記:正常?な感じのするいい女バトンはこちら

コメント (40)    この記事についてブログを書く
« 「華麗なる一族」と「拝啓、... | トップ | それでもボクはやってない »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるち子ちゃんハロー! (ukiki01)
2007-01-22 13:41:50
佐藤浩市の「ああ」

……
……
……


たまらーん!
その場で悶死しそうです。
返信する
Unknown (りお)
2007-01-22 13:43:25
ふるち子ちゃんの思ういい男って濃ゆいわね(笑)
猫ひろしの付き人なんて、どこで見たの?
返信する
もらった (ぺこりんこ)
2007-01-22 16:45:30

やっぱりあなたは男性が好きだったのね

久しぶりにバトンを奪って行ったわ

あなたのハートも奪ってみせるわ

返信する
Unknown (りんりん♪)
2007-01-22 18:03:00
ふるち子ちゃん。
「厚い胸板」激しく同感したわ。

「脱がせてみたら意外とすごかったとき」
あぁ~ん もおおお!!!

鼻息が荒くなってごめんね。
返信する
ふるち子ちゃんへ (ako)
2007-01-22 19:49:16
ふるち子ちゃんの鋭い意見に触発されて
さっそく勝手に頂いてやりました。

>一緒にいると、自分が女なんだって思わせてくれる人・・・
>華奢だと思ってたのに、脱がせてみたら意外とすごかったとき。

激しく同意します。
ノックアウトされること間違いなし。

ってゆーか、何でそんなにいい男を知ってるんですか?w
返信する
ビミョー。 (かえる)
2007-01-22 21:25:10
ふるちゃまがこの記事を書いている姿を勝手に想像してしまいました。
なんだかな~。

でも、たまにはいいかな?
返信する
ふるち子様へ★ (とんちゃん)
2007-01-22 22:07:31
ふるさんの妹さんですかー?

俺はとん吉。
太ってないぞ。
俺も時間があいたら(当分無理^^)
「いい女バトン」書こうかな?

勿論、いい女は「シャーリーズ・セロン」。
寺島進はいいよな。じゃまた来るぜ(笑)
返信する
みんな、コメコメありがと♪ (ふるち子)
2007-01-22 22:43:47
ukiki01ちゃん、

ハローハロー
佐藤浩市さまと一緒に行く?
そうだ、京都へいかう

りおちゃーん、

濃ゆいかしら、
あたしの眉?
猫さんの付き人は、その辺歩いてたよ

ぺこりんちゃーん、

あら、バトン持って行ってくれたのね
やっとお友達ができたわ。
仲良くしてね

りんりん♪ちゃーん、

あら、鼻息が荒くなっちゃったのね。
鼻息でPCのモニター吹き飛ばさないでね

akoちゃーん、

いただいちゃったのね。
ちゃんと言った?
いただきまーす って?
あたしがいい男を知ってる理由?
そーれーはー

あたしが女の中の女だからよ

かえるちゃーん、

コメントがびみょ~
書いてるのあいつじゃなくて
あたしなんだから、勝手に変な想像しないでね

とんちゃん、ちゃーん、

ちゃーんちゃらちゃちゃちゃ・・・

あたしあんなのの妹じゃないわよ。
娘?
ち・が・う
母?
ちっがーう!
まだ、ひ・み・つ

あら、あなたいい女バトン書いてね。
間違ってもあのバカのこと書いちゃ
ダ・メ
返信する
ふるち子ちん!! (mig)
2007-01-22 23:40:29
最高~
おもしろかった~♪

あ、ふるち子ちゃんてそんなに若かったの?

男の趣味は、ふるち子ちゃんなのか、
ふるたんからの強要なのか、、、、??(笑)

このメンツじゃ、まだまだね!
デルトロさまはイイ
人の好みにダメだししちゃったりしてね☆

というか、
これってぜんぶゲイ好みの男じゃない!
やっぱりふるち子ちゃんて実は、、、、、

早くLOST観て!!
そしたらきっとジョシュホロウェイもランクインするはず

返信する
さらにふるち子ちゃんへ (ukiki01)
2007-01-23 00:40:29
佐藤浩市と京都?
キャー!
キャー!
キャー!
鼻血出しすぎて貧血になりそう

事後報告だけど、
オレの男前マイミクせっちんさんの日記でたまたま佐藤浩市の話題が出てるので、
ふるち子ちゃんの【9】コピペさせてもらったら、
よだれとともに賛同者続出、
秀逸バリエーションも出ました。
よかったら見に来てちょ。
返信する

コメントを投稿