今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

22年経つのに。

2017-01-17 23:35:29 | weblog


あまり意識しないようにしていたここ数日。
でも朝のあの時間には目が覚めていた。
まだ忘れられない体はぶるぶる震える。


頑張って二度寝(え?)。
アラームが鳴って、準備する。


お昼時に食べることができそうと予想し・・・

パン1つと熱すぎるお茶。
このお茶、電子レンジで温めることができるねんて。


目的地到着。
もう少し時間を潰さなアカンかった。
待機時間にすることが発生(しかも2件)。
ありがたいねぇ。


風がほとんどなく・・・

日向はポカポカ。
髪を結ってたので耳が冷たい。
気温は決して高くない。


時間調整後、リベンジするも無理。
がびーん。
リスケと相成りました。


電源を求めて・・・

結局マクド。
でも店舗で食べるのはいつ振り?
照り焼きとナゲットのセットやのに、なんでテレコで載せるかな?


少しお手伝いしただけで、お金では買えないものをいただく。
わらしべ長者の旅が始まるのか?


帰宅途中、夫婦揃って空腹を訴える。


一旦帰宅、荷ほどきしてから・・・

スタバへ。
やっとニューヨークチーズケーキを食べることができた。
氷を僅かにしてもらったラテ。
その分牛乳多め。
そして初のデカフェ。
うーん、同時に飲み比べてみな違いがわからん。
ホットラテを飲んだだんな曰く「飲み終えた後の口腔のざらつきがないかも」。


家に戻って届いた免許状をまじまじと眺める。
ふふふ、これでアタクシもお話できるぞ。
続けて3級にも挑戦したい。


コタツでゴローン。
気づけば汗かいて寝てた。
あはーん。


だんなのついでがあったので・・・



食べる。
親子丼は半分こ。
かけ蕎麦とおでん(つくね)。
食べだすと眠気が飛んでいく。
相変わらず電池切れに弱いっす。


明日の準備せなあかんなー。


おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨のような。

2017-01-16 23:52:29 | weblog


昼過ぎまでぐっすり。
ものすごく嫌な怖い夢を見る。
はぁ。


着替えて簡単化粧して車でゴー。
降りそうな空模様。


腹ごしらえ・・・

つゆだくじゃなくてつゆだくだくになってますけど?


コンタクトレンズの定期検診と交換。


家を出る前は問題なかったのに、出先で再び(三度?)林檎時計と林檎電話のつながりが途切れる。
Apple Storeに電話しても繋がらず。
天神に居たので店舗へ。
ここで捕まえた店員が悪かったのだろうなー。
待ち時間は3時間と言われる。
とんちんかんな対応と発言にいらいらいら。
で、顔なじみの店員さんに症状を訴え、どうすればいいのかアドバイスをもらう。
わからんねんやったらすぐ引き継げやっ!!!!!!


駐車場代がもったいないせっかくなので・・・



だんなの提案で無地カフェ焼きプリン。
美味しい。
ご機嫌さんに戻る。


まっすぐ帰宅。
晩御飯の準備をあらかた済ませ、こたつむり。


キリのいいところで・・・



いただきます。
出汁巻き、水分が多すぎたみたいでうまく巻けなかった。
でも美味しいから合格。
コンニャクは久原の甘い出汁で炊く。
味噌汁はワカメ・しいたけ・玉ねぎ。


早く夏になあれ。


おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりグダグダ。

2017-01-15 23:37:28 | weblog


お風呂で温まった体が冷めないうちにベッドへ。


アラームで目覚めるが、ギリギリまで寝倒す。
化粧して前髪を整える。
短すぎたみたいで少し浮いてた。


車中でマクド。
2日連続だわ。


第一の目的地到着。
ここはすんなり終了。


第二の目的地到着。
わかってたけど、段取りが悪すぎて、小さな夫婦喧嘩勃発。
あちゃー。


心を落ち着かせるため・・・



葉牡丹を観て撮る。
チリチリのは初めて。


疲れた。


いただきます・・・





ぎょーさん食べな風邪ひきそう。


で・・・

大好きな辛子高菜おーん。


満腹、コンビニ経由で帰宅・・・

甘いものを食べる。


もう、無理ー。


おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まりまーす。

2017-01-14 23:45:38 | weblog


これ飲んで・・・

風呂に入る前に寝てしまう。


湯船でポカポカになりベッドへ。
朝が早かったのもあり、すぐ意識が飛んだ。


アラームですっきり目覚める。
化粧して上下ヒートテックで防寒対策。


8時少し前に家を出て・・・

車中で朝マックもぐもぐもぐ。
さすがに冷コーは飲めないので温かいものに。


目的地到着。
寒い寒い。
日差しが強すぎて見送ることに。


小一時間、車中待機。
車内は日差しでポカポカ。


メインイベントスタート。
さぁ、今シーズンも始まります。
まだ揃ってないのが気になるけど。
だいじょぶでしょう。


だんなの作業中、車内で待機・・・



時折、強風に乗って雪がぶわーーーっと。


待機中、嬉しい人に会い、話すことができた。
楽しみっす。


そうそう・・・

昨日ぐらいから前髪が存在を主張しすぎてる気がしてまして。
あまりに待機時間があったので前髪を撮ってみた。
こりゃ、長いわ。
美容院に切りに行きたいなー。
でも時間がないかなー。


戻ってきただんなに相談。
素敵な案を提供された。
よし、これでいこう。


少し顔を出すつもりで移動。
で、結局最後まで。
途中で寒さと空腹に耐えかね、アタクシは車へ退避。


珍しいものを食べよう・・・



天一へ。
胃に沁みるー。


家に寄り、天神へ。
だんなの用事とアタクシの用事を済ませ、ヨドバシで買い物して帰宅。
寒い寒い。


だんなが数日後のために準備してる間に・・・



これでこうなる。
これがだんなの素敵な案。
ハサミセットがあるのを忘れてたのさ。
斜めに切って、ええ感じ。
だんなによると「短すぎ」。
てへ。


年齢が原因なのか、右まぶたが二重ではなく三重になりかけてる。


晩ごはんは・・・





宅配ピザにした。


明日も雪?
ウオウサオウはしたくないな。


おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒っ。

2017-01-13 23:45:00 | weblog


だんなの寝息といびきで眠れない。


2時間も眠らずタイムアップ。
だんなを芝刈り仲間の元へ送り届ける。
そのまま、ショッピングモールへ。


少しの食料品を買い帰宅。
目当ての品は見つからず、残念。


お腹空きましたな。
もう昼でんがな。
ということで、ありものを食べる。


何をするでもなく、冷えた体をコタツで温める。


ま、当然っちゃ当然の結果。
寝てるところにだんなからの迎えに来て電話。
あら、今日は早いのね。


夕方ラッシュの少し前だったのか、スイスイーと車は進む。
しかし、寒いな。


強くて冷たい風に大粒の雨が時折混じる。
えー、嫌がらせー?


ホームセンターで目当ての品を見る。
久しぶりにペットコーナーで癒される。
だんなは売値を見てドン引き。


訳あって、寄り道してから帰宅・・・



買ってあった鮭の塩焼と吉野家の牛皿で晩餐会(え?)。
漬物も食べ切ってごちそうさま。


片付けて洗面所へ向かう。
セッティング開始。
突っ張り棚を買い足したまして。
先日、コストコで買ったバスタオルがあまりに立派すぎ、いままでのだと事故になりそうで。


明日、雪かなぁ。
寒いのは確実よなぁ。
いややなぁ。


おやすみなさい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加