頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

『炒飯狙撃手』張 國立

2024-07-19 | books
イタリアに住む台湾人のスナイパーは、ローマでの暗殺を命じられるが、狙撃した後に命を狙われる。台湾では軍人が死ぬ事件2件発生。この二つの事件が重なると。

事件の謎解きそのものはめちゃくちゃ面白いというほどでもないのだけど、ディテールはめちゃくちゃ面白い。スナイパーの機材とかヨーロッパの移動とか台湾の行政とか。原題はTHE SNIPERで炒飯は関係ない。スナイパーが炒飯作りが上手ではあるけれど、本筋とは関係ないのに、手にとってしまうタイトル。付け方が巧い。


 

今日の一曲

詩羽で、"MY BODY IS CUTE"



では、また。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『恐怖を失った男』M・W・ク... | トップ | 『トヨタの子』吉川英梨 »

コメントを投稿