頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

管理人連想バトン

2006-12-18 | バトン
だーーいぶ前にシン@偽哲学者さんに変態カテゴリーに入れていただいたバトン

管理人連想バトンとは『自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様の名前を記入してください』

「このブログのルール」に書いたように、自分は管理人だと思ってないが・・・

なんて堅苦しい話は、置いておいて、みなが「管理人」だと言うなら、それに従おう(やだけど)

◎名前(HN): ふるちん、ふるてぃん、ふるたん、ふるりん、ふるちゃま、ふるち子

◎知人に言われた性格: (意外と)緻密な癖におおざっぱ (見た目通り)エロい 傲慢 自分に甘い 口が悪い 

以下の言葉から連想する管理人(ブロガー)

●カッコいい
ウォルターさん
ただ単に薀蓄並べるだけじゃない、常に流れるウォルター流がカッコいいから。
ちっちゃい「ォ」の変換に慣れたから。

●可愛い
きららっち
文章、画像から「かわいい」オーラがただよってる、理想の奥様だから。

●乙女
migたん
いつまでも永遠の17歳だから。いや、ブログから乙女の香りがいつも漂ってくるから。
お互いにいい歳して「たん」付けして呼び合ってるから。


●優しい
あおい空知さん
奥さんと子供さんに感謝のこころを忘れず、でも俺のボケコメントにはちゃんとボケで返してくれ、俺のブログでもねんごろにいつもふざけてくれる根底には「彼の優しさ」があるに違いないから。
でも「5分で行く!世界コトバ遺産のたび」といいながら5分で済んだためしがないから。


●楽しい
VIVAさん
VIVAだから。

●個性的
FUMINORIさん
個性的とおでこに書いてあったから。

●天然
かえるさん
なんとなく、養殖じゃなくて天然だから。

●腹黒
ばよりん弾きさん
お腹んとこみたら、黒い腹巻してたから。

●変態
睦月さん
自分でそう言ってたから。

●子ども
noharmさん
なんとなく「のーはーむ」「こーをはむ」「子を食む」に読めるから。

●大人
竜星なおきさん
アカデミックな話題を扱いながらも、いつもスマートな大人の振る舞いがそこはかとなく匂うから。
なぜ流星じゃないのかいまだに分からないから。

●ツンデレ
にっとさん
「ヒゲと口紅とバルコニー」だから。ヒゲ男がバルコニーで口紅をツンデルから。
困ったときにはこの人に送っておけばいいから。


●萌え
青赤クルヴァさん
なんとなくクルゥーってか、キターーって感じだから。

●尊敬
らぶさん
無駄にエロいと言いながら、常に含蓄深い、考えさせられる言葉をくれるから。
このブログ読んでるわけないから。


で、名前が挙がったブロガーさんにはバトンが回ったことになるそうだ。


※やりたくない人はスルーすればよい。また、キーワード思いつかないやつは勝手に外せばよいさ(と俺が勝手に決めた)




今日の教訓


ボケなしバトン
麺なしラーメン
似てる?



コピペ用質問:
管理人連想バトンとは『自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様の名前を記入してください』
◎名前(HN):
◎知人に言われた性格: 
以下の言葉から連想する管理人(ブロガー)
●カッコいい
●可愛い
●乙女
●優しい
●楽しい
●個性的
●天然
●腹黒
●変態
●子ども
●大人
●ツンデレ
●萌え
●尊敬
コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 新宿の夜をあなたと。 | トップ | ドクターふるが帰って来た。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (シン@偽哲学者)
2006-12-18 12:59:53
バトンもらってくれて感謝であります^^
ボケなしといいつつも
ふるちんさん節がちゃんと面白いのが素敵ですね。
と、こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m
返信する
Unknown (サムライ)
2006-12-18 16:01:57
>◎知人に言われた性格: (意外と)緻密な癖におおざっぱ (見た目通り)エロい 傲慢 自分に甘い 口が悪い 

ふるさんって 私のことですか??
返信する
魚心あれば水心あり (あお空)
2006-12-18 17:53:08
 こんにちは。

 ふるさんに優(やさ)スイートな紳士で、まれに見る極上の中身を持つ人間と太鼓判を押されたあおい空知です。

 余りにも実態を正確に捉えた評価に一言もありません。

 何せ双子認定まで受けてますからね。ふるさんが悪の面でわたしが善の面と、よくできたものです。

 あ、ワイロの百万円ちゃんと届いてたみたいですね。安心しました。
返信する
過分であります (ウォルター)
2006-12-18 18:54:25
カッコいいの言葉に堅苦しく面白みがない上、長々だらだらとしたコメントばかり寄せているにも関わらず(笑)、当方を思い浮かべて頂き、勿体なく、恐縮ながらチョッピリ嬉しかったりします。身に余る光栄と感謝しています。ちっちゃい"ォ”の変換に慣れられたのに少しでもお役に立てたとしたら幸いです。中身などありはしないにも関わらず衒学的で外形だけな気が自分ではしたりもします。バトンを回せそうな管理人(プロガー)はごく僅かしか存じ上げませんので、この場をお借りして回答めいたものを書かせて頂きたいと思います(ふるさん、ご迷惑のようでしたら、削除願います)。ハンドルネームのウォルターで、あるミステリー・サスペンス・ハードボイルド小説を思い浮かべられたら、私と同じ嗜好をお持ちではと嬉しく思います。知人に言われた性格は(意外と)頑固、口が軽い、しつこいところがある、真面目(かしら)、堅苦しい、緊張しーや変な優しさがある(学生時分に仲間の男友達と女友達に、それぞれ異なるシチュエーションで"ウォルターはもし結婚したとして、奥さんに私のこと愛してると聞かれたら、"みんな好きだよ"と答えるタイプの人だと言われたことが何度かあります)です。言葉にあるカッコいい、優しい、楽しい、個性的、子ども、大人と尊敬はふるさんに当てはまる気がします。病的だとか性的倒錯とかということではなく、普通(定義はさておき)とは違うという意味からすると変態はどうなのかしら...。
返信する
ご指名感謝! (青赤クルヴァ)
2006-12-18 21:57:52
でも萌えって。本当はへヴィメタ&サッカー(元)小僧の凶悪系サイトではじまったんですが・・・(苦笑)
はてなアンテナに入れられなかったアイドル関連ブログをFC2のリンクに入れてから、萌え系になってしまったようで。

まあくまぇりやゆかりタンとかのエントリーもありますからねぇ

最近は、Mフーコーの後継者として「萌え」をキーワードに現代政治・経済を分析しようかと(大嘘)

宿題は21日までには出来ると思いますです。ハイ
返信する
天然。 (かえる)
2006-12-18 22:57:51
「養殖じゃなくて」でよかった。
「計算じゃなくて」だったら悲しいもんね~。

返信する
大人・・・・・ (竜星なおき)
2006-12-18 23:02:11
大人というお褒めのお言葉、有難う御座います。
実際の自分は、年齢より幼いのです^^)
良く言えば、芸術家肌というか??
わがままなので、家族全員に、迷惑をかけていますから^^)

竜星の件は・・
竜は、坂本龍一の、竜ですね。
「竜」と「龍」で、字は違いますが^^)
「星」は、宇宙を表しています。

そんな、感じです^^)

返信する
わーい! (きらら)
2006-12-18 23:09:45
カワイイだナンテえへ!
実物見たらきっとふるたん驚いちゃうよ
想像以上に可愛くて、、、

あちゃ

これならすぐできそうだ!
今からトライしてみるじゃ~!
ふるたんはどこに位置するかな?
返信する
ふるたん☆ (mig)
2006-12-19 00:22:12
乙女だなんて
ありがとうーそう永遠に乙女なの。心はね☆
ふるたんも永遠の少年でしょ?

わたしも“管理人”って呼び方キライ

うーん、わたしにはむずかしいよーこのバトン。
思いつかないもん。誰かに決められないし。
ごめんね、今度なにかお詫び送るのでー

あ、ふるたんにあてはまるのは、、、、

8% 優しい
10% 個性的
35% 楽しい
2% 腹黒
20% 変態
12% 子ども
13% 尊敬
←誉めすぎ??
返信する
詫び (睦月)
2006-12-19 17:46:22
ボケなしバトンと
麺なしラーメンは
似てないと思います。

バトン、ありがとうございます。
変態の名誉にかけてお受け取り・・といきたい
ところですが、
このバトンは実にこう、なんというか・・
ひいきが出てしまいそうで、なんというか、
なんというべきか・・よく分かりませんが

すんません。今回もパスさせてください(苦)

かわりにmig嬢から何かいただいてください。

本当にごめんなさい。
返信する

コメントを投稿