「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

太鼓系しし踊り前に鉄分補給

2014-06-21 21:11:33 | 景色

今日は、午前午後、各一回、不足気味の鉄分補給のつもりだったが、

午前中は仕事でバタバタしたせいか、巡回に出たものの補給せず帰所

お昼過ぎ、

どこかで迎撃準備が出来ていたと思われる遠野ぶれんど撮り鉄班の副班長と班員№1さんからTEL

汽車が来ない・・・

どうりで汽笛の音が聞こえないはず、20~30分遅れとなったようだ

午後、薬は決められたとおりに飲まないと病気も治らないので、無理して出撃 笑

 

向った先は、水曜日に釜石へ行く時に見えていた佐野城?付近

 

菜の花畑第三弾!

 

横顔もチェックさせて頂きました!

 

と云うことで、鉄分補給も無事済み、明日は、

 

太鼓系奉納の日

八幡宮では午前中、結婚式も行なわれるようなので、

しし踊り見学の皆さんは、くれぐれも幸せの邪魔にならないように気を付けましょう!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンゲン)
2014-06-22 05:51:56
仏滅なのに昨日も遠くで汽笛をでした。
 未だ菜の花が咲いていたんですね知らなかった。最近貧血気味です。今日も当然無理(笑
 今日は宜しくお願い致します。雨の心配がないようですから賑やかになりそうです。
返信する
A Special Day (笛吹)
2014-06-22 10:00:29
ゴンゲンさまへ
今日は、朝から忙しい一日になるものと推察いたします。
菜の花畑は、青笹より遅く種まきしたようで、忽然と出現しました。
何とか鉄分補給も済んだので、今日は、熱烈な太鼓系しし踊りファンの皆様の邪魔にならないように
一郷土芸能ファンとして伺いたいと思います。
返信する
時間差攻撃 (けばりすいじん)
2014-06-22 17:21:44
播種期をずらすなんて、すばらしいアイデアです。
これだと、ソバでもお応用できるかもしれませんが、景観作物で終わるかも…
今日は、暑くなかったですか。
オイラは、運転してるだけで、日に焼けてました…
返信する
あっという間 (笛吹)
2014-06-22 19:32:01
けばりすいじんさんへ
青笹もそうでしたが、ここも休耕田を景観に配慮して菜の花畑にしたようですが、
まさか、時期がずれてもみられるとは思ってもいませんでした。
汽車に乗る人にも撮る人にも、植える人にも特になるようなものがあれば最高ですね!

今日は、4時過ぎに八幡様から戻り、夕ご飯後にデータの取り入れ。いまだに汗が引きません。
データ整理に、しばらくかかりそうです。笑
返信する
横顔・・・ (約束の地)
2014-06-23 21:20:58
冬の試運転で遠野駅で盗撮?された時のSLしか見てないんですが今回のSLの横顔、銅製のパイプ部分がイイ感じで変色してて、SLの頑張ってる感が伝わってきました
返信する
鉄分充分 (笛吹)
2014-06-23 22:09:55
約束の地さんへ
試運転しか見てないんですか?それは残念。
今度見ると、もっと変色してイイ感じになっていると思います。
ちなみに、今の私、頭の中はシシでいっぱいです!(笑)
返信する

コメントを投稿