゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月11日の つまみ

2017-08-22 21:30:00 | つまみ
 

祭日、仕事、日曜日。
バイトが きつくても、両サイドが休みだと
何だか やっぱり気持ち的に楽。
お盆も バイト、頑張ろう。 





≪野菜と ベーコンの PIZZA≫



市販の生地に のっけるだけだけど、これでも十分 美味しい。
苦手なこと (私の場合、生地を こねるもの全般) は、
無理しなくていい。







  ≪マンガ肉≫
    
っていうんだって、これ。
ブロガーさんが TVに出たりしたのは、もう随分 昔のことだけど、
偶然、他の人が インスタに上げてるのを 見て、
一度は作りたいと思っていたので挑戦してみたの。
こどもの反応が スゴかった。
勿論こどもたちに作ったので、親の口には入ってない。
写真を 撮り忘れたけど、
鶏の チューリップに豚肉が巻いてある時点で、
Julianは「何これ !?」って飛んで来てたし、
バイトから帰って来た コスモスは、テーブルを 見るなり、
何これ !? ヤバい! メッチャ美味そう! って言ってて、
当ててごらん、って言ったら、一口 食べて即 答えて、
メッチャ美味いんだけどって (笑)
良かった良かった♪







≪高野豆腐≫



鰹だしに ピンクソルトと ヤマエの薄口醤油。








  ≪ししとうと ちりめんじゃこの炒めもの≫
  
ごま油で炒めて醤油。
これも、ヤマエの醤油だから、
醤油だけの味付けで美味しく食べられる。
関東の醤油では無理なはず。







≪鰹の たたき≫



by おやぢ







  ≪長芋の千切り≫
  







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« マンガ肉 | TOP | 8月12日  豚の生姜焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ