゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月13日  梅鰹おにぎり

2024-06-20 14:30:00 | ひるごはん(ごはん)
 

社長が ゴルフの日に出勤だった場合、
普段は我慢してる ジャンクフードを 食べて良いと決めてる私。
ただ、会計事務所の お兄ちゃんが来るし、
彼、たまに 10分も早く現れることが ある人で、
ギリギリに食べるのは ちと危険なのよね。
なのに、それが分かってて、どうしても欲望に勝てず、
朝、ハッシュドポテトまで食べてしまったもので、
大して おなかが減らず、一つしか食べられなかった前日。
買物や、当日と翌日以降の食事の支度を してたら、
またしても昼を 食べるには遅過ぎる時間に なってしまい、
冷蔵庫に避難させていた これで済ますことに。
写真は作った時に撮ったもの。



  ≪梅鰹おにぎり≫
  
鰹節に、ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」を 混ぜ、
ごはんに梅干しと一緒に加え混ぜ、石垣の塩で握る。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 予想外の おみやげ | TOP |  6月13日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)