゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月19日  オーツ麦入りごはんの カレーライス

2024-06-26 11:30:00 | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)
 

いやぁ~最悪だった。
前の晩は雨で涼しくて金持ちが雨戸や窓を 開けず、
安心だったのと、また朝は安眠妨害される、
二つの理由から、とにかく早めに寝ようと思って。
8時には飲むの やめてたし、
11時の ドラマは見逃しでいいやと パス、
でも、毎度の パターンで眠れないか?
と思いきや、スッと寝たと思ったら、

orz

12時だったか 1時に始まって、3時、5時と ほぼ 2時間おき、
メンタル悪いのは理由も分かってるけど、
それとは別に、バブル真っただ中だった就職当時以来 !?
何が何だか分からなくなってる預かり家賃の残高の内訳、
ここんとこ月中で暇だからと没頭してたせいか、
目が覚めると頭の中で仕事してた!
そして その度 トイレ、堪らんわ~ (≧≦)!!
最後、眠れないと諦め、本を 読んだり暇潰し、
金持ちが居なくなるまで、腹が減って辛かった。





≪オーツ麦入りごはんの カレーライス≫



8mm厚さ程度の いちょう切りにした にんじんを、
鍋に水と入れて火を 点ける。
程良い タイミングで 8つに切った玉葱、
5mm厚さ程度の半月切りにした じゃがいも、
冷凍保存している しめじ、味覇を 入れ、野菜に火が通ったら、
湯通しして菜箸で適当に裂いた豚小間を 加え、
火を 止めて ルゥを 入れ、程良く煮込んで できあがり。



量的に、ごはんで食べるのは これが ラスト。
少しだけ意識的に残しておいて、
夜、カレーチーズトーストを つまみで作る予定。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月18日の つまみ | TOP | 6月19日  冷やしかき揚げう... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)