゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月18日の つまみ

2024-06-25 23:00:00 | つまみ
 

朝、雨雲レーダーを 見たら、九州は雨雲が無く、
室戸岬から高知の、地図で言うと右下の端の辺りまで、
線状降水帯で真っ赤になってた、大丈夫だろうか。
災害が起きていないことを 祈る。
気温が 10度も下がったので、チャンス、
スマホの万歩計を 確認すると、
最後に歩いたのは 10日、一週間も前だ (- -
暇を 見て会社で体を 動かすようにはしてるけど、
絶対量が足りないと思うんだよなー。

金持ちは少し遅れたくらいで帰ったと思ったら、
駅前の高級スーパーで お買物。
冷凍庫には肉が溢れていても、まだ買って来る。
総菜は珍しく、朝用だと思われる弁当 1個だったけど、
それだけで 400円超、
あとは何も労力を 使わないで済む チーズが何種類も。
たった 4品で軽く 1,500円近い計算だ。
大変ですね、利用価値大の女が居なくなって。

シャワーしてる間に片付けて部屋へ移動、
写真を 選んで サイズ加工、記事を いくつか校正・投稿、
ドラマは 1本だけ見た。
次々と最終回で、来月にならなきゃ何も始まらないし、
また何か本を 借りて来ようかな。





≪トマトと卵の炒めもの≫



日曜日、釜玉うどんに卵黄だけ使った残りの卵白に、
全卵 1ヶを 足し、軽く塩こしょうして混ぜ、
オリーブ油を 熱した フライパンで炒め、
周りが ちりちりして来たら大きく菜箸を 入れ、
ざっと火を 通して まとめ、一旦 取り出す。
トマトは皮ごと 4つに切って 5mm幅に。
オリーブ油で炒め、味覇、軽く塩こしょう。
卵を 戻し、全体を ざっと炒め合わせれば できあがり。









≪厚揚げ焼き≫








  ≪わかめサラダ≫
  
レタス、わかめ、コーン、
どれも日曜に下拵え済みのものを 器に盛り付けるだけ。







≪きゅうりと大根の オーロラソース≫



また大根が変色しちゃって、
しょうがないから分からないように、
ケチャップと マヨネーズ、塩こしょうの味付けで。







  ≪玉子豆腐&高野豆腐の煮物 3日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月18日  オーツ麦入りごは... | TOP | 6月19日  オーツ麦入りごは... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ