゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月16日  カレーライス

2024-06-23 11:00:00 | ひるごはん(ごはん)
 

6時半に睡眠妨害されて起き、そろそろ作業が終わる頃、
ふと振り返って時計を 見てみたら、8:22、
やっぱり約 2時間だった。
大切な時間を 費やすと言えば確かに そうだけど、
この手間が あるから、
あ~何も したくね~って ならずに済んでる。
時間が あっても一日中 ダラダラしていて、
料理人並みの料理が作れるにも かかわらず、
自分で しなきゃならんとなったら総菜を 買いまくる、
そういう、人を 馬鹿にしたようなことを する人間と、
間違っても一緒に なりたくないし、
下地が あって、そこに少し足すくらいなら、
誰も美味しいと喜んでくれなくても、
自分の為でしかなくても意外と頑張れるんだよね。

ネイルが 11時半からで、極力 朝を 早く しないと、
食べる気に ならず そのまま行って、
途中で おなかが鳴り出すの、嫌だなぁと思ってて。
なのに、8時半を 回っちゃたから、マズい展開だと思ってた。
そしたら、消化の良い うどんだったし、
あっと言う間に おなかが空いて来て、
慌てて ごはんを 炊くの、間に合う時間に予約した。





≪カレーライス≫



8mm厚さ程度の いちょう切りにした にんじんを、
鍋に水と入れて火を 点ける。
程良い タイミングで 8つに切った玉葱、
5mm厚さ程度の半月切りにした じゃがいも、
冷凍保存している しめじ、味覇を 入れ、野菜に火が通ったら、
湯通しして菜箸で適当に裂いた豚小間を 加え、
火を 止めて ルゥを 入れ、程良く煮込んで できあがり。

暑い日は歩くのを しばらく休むことにしたし、
できうる限り、油の摂取を 避けようと思って、
昔から野菜は炒めずに茹でちゃってるけど、
豚肉を 湯通しは してなかったね。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月16日  釜玉うどん | TOP | 2024.6.16 ネイル »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ごはん)