゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月18日  オーツ麦入りごはんの カレーライス

2024-06-25 11:00:00 | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)
  

4時半前に トイレと水分補給、寝れね〜と思ったけど、
そんな簡単に 2時間は過ぎないよね?
寝てたのかな???
ちょうど今日 UPになった記事を 読んで気付いたんだけど、
先週も全く同じことが書いてあって、
金持ちが おかしな動きだったんだよ。
前の晩、雨戸を 閉めないのは分かってたけど、
私が起こされなかったってとこは寝てたでしょ?
リビングに入らない、食事も しない、
仕事へ行くふりかな???
普段なら出て行く時間になっても、
まだ歯磨きしたりしてて、とにかく変だった。

いくら待っても雨戸を 閉めず、
二日続けてだから、意図的に そうしていると思われ、
何か言ったりしたりすれば、また腐ったことを 必ず言って来る。
これ以上もう嫌な思いを 重ねたくなくて、
関わらないように生活しているのだけれど、
それでも安全に関することは しょうがないと思いつつ、
心折れて諦め、黙って寝ることにした。

朝見て見たら、やっぱり雨戸が 1枚 開けたまま、
他にも色々あったけど、突然ある日、今まで無かった、
意味不明のことを 始めるのは一体なぜなのか。
わざと私に関わってもらえるようにか? と疑いたくなる。
見た瞬間に留守だと分かる家の、足場が あって、
警察から言わせるに、人の視線が届かない部屋を、
すぐ入れる状態にしてはいけない。
泥棒は 3分以内に侵入できる家を 狙うと、
うちが空き巣に入られそうになった時、
どちらも来てくれた同じ警察官から聞いた話だ。





≪オーツ麦入りごはんの カレーライス≫



8mm厚さ程度の いちょう切りにした にんじんを、
鍋に水と入れて火を 点ける。
程良い タイミングで 8つに切った玉葱、
5mm厚さ程度の半月切りにした じゃがいも、
冷凍保存している しめじ、味覇を 入れ、野菜に火が通ったら、
湯通しして菜箸で適当に裂いた豚小間を 加え、
火を 止めて ルゥを 入れ、程良く煮込んで できあがり。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月17日の つまみ | TOP | 6月18日  オーツ麦入りごは... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | あさごはん(カレー・シチュー・スープ)