゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月14日の つまみ

2024-06-21 16:00:00 | つまみ
 

今の生活にも慣れて来て、時間さえ あれば、
煮物や酢の物は作っておき、2.3品は何もせず出せるもの、
2.3品は当日に用意するという感じで、ストレスも無い。
この日も鯛かまを 焼き網に のせておき、
様子を 見ながら サラダの レタス以外を 用意、
ちぎった レタスが あるだけ、
そんな小さなことでも、気持ち的には すごく楽になる。
前日の残りは、夜のうちに器を 小っちゃめて撮影まで済ます、
何でも時間が ある時にしておけば、
時間が無い時の自分を 助けてくれるからね。





≪鯛かまの塩焼き≫



ピンクソルトを 両面に振り、
焼き網で じっくり丁寧に焼きます。









≪サラダ≫
  


残ってた きゅうりを スライサーで薄切りに、
大根も スライサーで千切りにして、
ちくわの薄切りと、ちぎっておいた レタスと。







≪玉子豆腐≫








  ≪枝豆 2日目≫
  
  買って来て一袋 一気に茹でたの、半分くらい残ってた。







≪トマト 2日目≫



トマト前日 2つ切った半分が残ってた。
写真は前の晩に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月14日  梅菜めしおにぎり | TOP | 6月15日  TKG »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ