゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

6月15日の つまみ

2024-06-22 17:30:00 | つまみ
 

良かった、8時半まで帰って来なかった。
ゆっくり飲んで、電気を 消して さっさと部屋へ。
写真を 選んで サイズ加工、いつもの作業です。

社長に金沢産の玉葱を 沢山いただいて、
オニオンスライスも作ってあったんだけど、
しばらく歩くのを やめたし、
血糖値が上がらないように野菜から始めて、
これだけ食べたら おなか一杯、翌日送りに なりました。



≪ぶりの あら煮≫



ぶりの あらを ざるに入れ、沸かした湯を かけて臭み取り。
鍋に水と昆布を 入れて沸かし、
砂糖、ピンクソルト、ヤマエの薄口醬油「つき」少、
濃口醬油「ぼたん」多、みりん、生姜の薄切り。
味を 調えて ぶりを 入れ、程良く煮たら できあがり。

朝、睡眠妨害されたせいで早起き、作っておいた。
眠りを 妨げられるのは許し難い、
でも、メインが できてるって、めっちゃ助かるよね!









≪厚揚げ焼き≫








  ≪トマト≫
  









≪きゅうりと大根の サラダ≫









≪枝豆 ラスト≫








ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 6月15日  さんしょ昆布おに... | TOP | 6月16日  釜玉うどん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ