゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月4日の つまみ

2024-03-16 15:30:00 | つまみ
 

ほぼほぼ冷蔵庫が空っぽで、
この日は Julianが インターンだったし、
家で食事を するのは この日も入れて 2日、
その分さえ あったら、もう時間に追われることも無くなるし、
いつでも買物なんて できる。
チャリのまま帰りに直で行けば、それなりに何とかなるだろう。
帰宅して シャワーしようとしたところへ、
Julianから 30分後に駅だと LINE。
その後 ドラッグストアに寄ると連絡が入り、
結局 帰ったのは 8時頃。





≪エビかつ≫



最後 2日、何を 食べたいか聞いたけど返事が無くて、
ならば自分も好きなものにしようと思って スーパーへ行ったら、
良かった! むきえびが売ってたし安かった!

5mm幅程度に切った えび、
( 直径3cm弱程度のもの 20尾くらいかな)
潰した はんぺん (小 4枚)、塩こしょう・味覇 適宜、
マヨネーズ・片栗粉 各 大さじ 1を 混ぜ、
適当な大きさに まとめ、パン粉を 付けて、
程良く揚げれば できあがり。









≪ブロッコリーの クリーム煮≫



玉葱の薄切りを オリーブ油で炒め、
茶漉しで小麦粉を 少しずつ振り入れ、
もったりして来たら牛乳を 加え、塩こしょうで味付け。
小房に切り分けて冷蔵保存している ブロッコリーを 入れ、
全体を 混ぜ合わせて できあがり。









≪高菜の焼きうどん≫



ごま油を 熱して鷹の爪を 入れ、香りを 移してから、
レンジで温めた玉うどん、水を 入れて ほぐす。
高菜を 加え、ヤマエの白だしで味付けして できあがり。







  ≪かぶの即席漬け 2日目≫
  







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 高菜の焼きうどん | TOP | 3月5日  かぶの葉の ふりか... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ