゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月9日  冷しゃぶサラダ&白菜としめじの スープランチ

2024-02-24 14:00:00 | Julianの おべんとう
 
 
前の晩は、あまりの態度の悪さに怒りが爆発。
何で あんな奴の為に毎日毎日 睡眠を 制限されたうえ、
朝から働きまくらなきゃならんのか。
起きたくねー何も したくねー
しかも弁当まで何で作んなきゃなんねーんだよ
荒れる心が止まらなかった私。
きっと、トラブルを 避けるよう、
知らないうちに抑え込んでた感情が、
溜まり過ぎて暴発してるのかも。
それでも今まで我慢して来たんだから、
率先して揉める必要も無ければ、
出て行くまでは、変わらず生活するしかない。

今週は、あんまり安い野菜が無かったねー
ブロッコリーが 180円くらいだったんじゃない?
とは言え、ほとんど旬とか分かってない還暦の私。
高くて当然の時期でも知らないから、
詳しい人から見れば、何言ってんだ この オバさん (笑)



  ≪冷しゃぶサラダ≫
  
スナップエンドウ、レッドキャベツ、水菜、きゅうり、レタス、
ゆで卵、湯通しして ざるに上げ、湯切りして冷ました豚肉。







  ≪白菜と しめじの スープ≫
  
湯を 沸かし、味覇、
長さ 2cm、幅 1cm程度に切った白菜の芯を 入れ、
白菜の葉、冷凍保存している しめじを 加え、
味付あらびき塩こしょう、ヤマエの薄口醤油「つき」。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 2月9日  エビかつ&じゃが... | TOP | 2月9日  葉唐こんぶおにぎ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう