゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

2月9日  エビかつ&じゃがいもの チーズ焼き定食

2024-02-24 08:00:00 | Julianの あさごはん
 

確か、寝たの 1時半前だったと思うのに、
トイレで起きたの 2時半過ぎだったような (- -;
さすがに即寝したよ。
で、次が、また最悪の、アラーム 40分前。
刻一刻と眠れない時間が過ぎて行き、
悩んだ末、15分 遅らせてはみたものの、
結局 元の時間より早く布団を 片付けてた。
いたずらに少し寝ても、起きる時の辛さを 考えると、
一概に良いとは思えないのが毎回 考えること。

早いと 30分で化粧を 終わらせる Julianに合わせ、
フライあたためで エビかつと じゃがいもの チーズ焼きを、
食べられるように準備。

間違いなく雪だからと言ったのに パンプスで行き、
そんな だりぃこと できっかよ、と思ってるよな。

雪の朝、バスの中で話しかけたら無視、
混んでんだから黙って乗ってろってことだろう。

前の晩、ボディタオルを 渡そうと お風呂の ドアに手を かけたら、
持ってるよ、それ古いやつじゃん
よく見ろよと。
気のせいかもしれないけど、
ドアに ロック かかってたような感じだったし。

そして最後、翌朝の出る時間を 聞いたら、
色々 送られて来たり削除されたり、
しかも、見たこと無い画面で、
何を どうすれば良いのか分からず聞いたら、


はい? 💭

新しく送り直したじゃん 💭

1個しか残ってないでしょ 💭


もうさ、本当に、口も ききたくなくなるよね。
昔から よく言うけど、文字だからさ、
相手が思った ニュアンスと、受け取った側の印象、
同じとは限らないよね。
読んだ方の精神状態にも よるし。
にしてもよ、ずっと続いてることだから、悪意を 感じてしまう。
歳取って来て、親が とろいだけで イライラする。
私だって親も居れば、若い時も あった。
分からない感情でもないけど。
どれも、一つ残らず自分の為ではない。
それでも その態度かいって思う。

返信も しなかったし、リビングに入って来ても完全無視、
翌朝の おはよ LINEも既読無視。
少し前にも書いたけど、飽和状態なんだよね、心が。
怒りで。
さすがに何か感じたのか、やたら話しかけて来てたから、
普通に話は したけど、親を なめるのも大概にせぇよ。
金持ちのように、何も しないやつなら まだしも、
朝から晩まで自分の身の回りのことを している人間に、
そういう態度を して良いと思うのか。

朝食の おかずは前日の残りで、写真は作った時のものを 使用。
エビかつは 2つ、
じゃがいもの チーズ焼きは、半分くらい あったかな。



  ≪エビかつ≫
  
5mm幅程度に刻んだ むきエビ、
味覇・塩こしょう適宜、片栗粉・マヨネーズ 各 大さじ 2程度、
ボウルに入れて潰した はんぺん(小 4枚)を よく混ぜて、
水を つけた手で小さく丸め、
パン粉を つけて揚げれば できあがり。







  ≪じゃがいもの チーズ焼き≫
  
6mm厚さ程度の いちょう切りにした じゃがいもを 水から茹で、
スッと串が通るようになったら湯を 捨て、
焦げないように木べらで混ぜながら水分を 飛ばし、
粉吹きにして宮崎産スパイス調味料マキシマムを 振る。
器に盛り付け、料理用チーズを 全体に散らし、
レンジの グラタン機能を 利用して焼き上げます。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 2月8日の つまみ | TOP | 2月9日  冷しゃぶサラダ&... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん