陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

五つの銅貨のこと

2024年08月29日 | slow value

ときどき思い出すお店「五つの銅貨」のこと。

広島は銀山町にあったお気に入りのお店。ウッディなレトロなインテリアに素敵なシャンデリア。そしてビクターの犬、ニッパー。

ご夫婦で経営されていた。マスターはいつも縦型に置いたプレーヤーでお気に入りのレコードを掛けてくれた。

店を畳まれてもう約十年になるだろうか?東広島の黒瀬に戻ったと聞いたがお元気に過ごされているだろうか?

四十年(よそとせ)を辿り来し道露涼し

四十年の歳月に敬意を表して、十年前、店にて詠んだ句である。そうするとマスターはその場でそれを墨文字でさらさらとしたためてくれた。忘れられない揮毫である。

コメント    この記事についてブログを書く
« セレブリティ・クルーズ | トップ | 颱風一過の夕焼空 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow value」カテゴリの最新記事