陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

セレブリティ・クルーズ

2024年08月27日 | slow life

8月下旬、神戸・ポートターミナルへ。この日は毎年恒例の客船フェスタ。ちょうどアメリカのクルーズ船、セレブリティ・クルーズが停泊していた。マイアミが本社のクルーズ船である。世界一周の旅の途中だろうか?

船は好きである。小さい頃は船好きの従弟の影響でロッテルダム号など結構船の姿と名前を覚えていた。中学時代は一度は真剣に商船学校の受験を考えたほど。当時は視力が足らないので諦めた。確か裸眼でないと駄目だったと記憶している。

船旅は憧れである。昨年は家人の知人がクルーズで南半球一周を敢行された。リオのカーニバルやマダガスカルの映像をLINEで頻繁に送ってくれていた。

フェスタではクルーズ船の会社や自治体などが展示ブースを展開。PRに努めていた。当日は10月に来航するとあるクルーズ船の船内見学会に参加できるクイズラリーがあった。全問正解すると応募資格が得られ、そして抽選にあたると船内見学ができるらしい。

いつかまたクルーズ船に乗ってみたいなとは思う。果たして実現するかな?

夏惜むクルーズ船の白き水脈(みお)

コメント    この記事についてブログを書く
« 残暑の行軍吟行 | トップ | 五つの銅貨のこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

slow life」カテゴリの最新記事