陽だまりの旅路イスキア

あ、slice of life…日向香を感じる日々の暮らし…

タイガースのアレライス

2024年06月19日 | tete a tete

阪神ファンの子が買ってきました。ん?「アレライス」?

要はレトルトカレーですね。虎党の新定番。「岡田イチオシ、そらもう絶対食べなあかんよ、お~ん」とありました。いやはや商魂たくましいのはさすが関西の球団でんな。オリックスはもうちょっと垢抜けている感じはしますが笑

タイガースが勝てば関連グッズがどんどん売れていきます。それほど阪神ファンは熱い。マーケティング的に言えば極めてロイヤリティ(忠誠心)の高い顧客層を抱えているのが阪神タイガースなのですね。以前のジャニーズもそうです。ファンやファンクラブの収入が屋台骨を支えているという構造。そのためには勝たなくてはいけません。そのためにはアイドルでいなければなりません。そしてそこでメディア戦略が重要な鍵を握ります。

まあ、そんな理屈は別として、今年はちょっとタイガース苦戦してますね。投手が良くても打線が湿るとやはり苦しい。昨日は棚ぼたで日本ハムに勝ちました。この所、テレビに映る岡田監督の表情がちょっと気になります。愚痴も増えてきたのかな。それだけプレッシャーを感じているのでしょう。

まあそれもタイガースらしさですね。ずっと勝ってない時の方が多かったのですから。それでも阪神ファンは逃げません。やはロイヤリティの高い“推し”です。大山はん、復帰待ってますね!

網戸より今日も興奮猛虎ファン

コメント    この記事についてブログを書く
« 街の面白看板 「誠」の旗 | トップ | 季題 柿の花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

tete a tete」カテゴリの最新記事