漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

つくし林、延々。

2008-03-22 | 植物&動物
早朝の田んぼ道。昨夜は冷え込んで少し霜がおりたけど、今日の天気は快晴。
久し振りに散歩したら、冬の寒々しい色からずいぶん様変わりして賑わっていた。

いつの間にこんなに。





こちらは桃かな。




散歩している間にもどんどん暖かくなってこの勢いだと今頃はソメイヨシノも開いたかも。
梅花もまだ残っているので、梅、桃、桜、一度に楽しめそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業 (ピロ)
2008-03-25 23:05:12

つくしを見て思い出した。

君津中学の入学式の帰りかなあ~
バスがなくて、歩いて八重原へ帰ったの。

外箕輪のバスの通る道路を通ってね。
周りは全部田んぼだった。

そこにつくしが生えていて友達と摘みながら帰った事を思い出した。

返信する
つくしって懐かしいですね (やく)
2008-03-26 20:51:11
つくしは卒業のころに生えてきますね。
私の思い出のなかでは、小さなつくしの節ごとの袴をひとつひとつ取る作業をさせられたこと。
小学校のころだったか、炒めて食べるとおいしいと聞かされ必死に取り、へとへとになってしまいました。その割に味は子供好みではなくさらに疲労感に包まれたことが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。