漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

梅花2009in佐倉城址公園

2009-02-09 | 植物&動物
梅花の時期は、やっぱり寒風が吹きつける。

いつもの冬枯れの道と思っていたら、このところ
いきなり梅の花が目に飛び込んできて驚かされるようになりました。
で、昨日の寒風吹きすさぶ中、急に焦る気持ちになって佐倉城址公園へ。



こんなに寒いのに、梅林の中に静かに立つと、
楽しげな小鳥たちのさえずりが、あちこちからたくさん聞こえます。

メジロをはじめとして様々な鳥が花の蜜をとりに来ているようです。
遊んでいるのか、いたずらに花を摘んだりするものもいるようで、
足もとにはたくさんの花が落ちていたりします。

そうっと近づいているのに、鳥たちも
無遠慮な視線を避け、少しづつ止まり木を移って
カメラに納まってくれようとしません。残念・・・



昨年よりも咲き始めるのが早いようですが、いい花をつけています。
去年の梅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。