漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

二人目不妊を漢方対策で

2012-06-26 | 子宝・妊娠体質つくり
二人目をと思い立ったもののなかなか妊娠せず、漢方で体質改善してみようと来局された39歳女性。

基礎体温表を見ると、排卵時期が安定せず、低温と高温の差が少なく、高温期も時々体温が落ちる。
卵巣機能老化もあると思われました。
(こりゃあ、のんびりしていられないぞ~
仕事でパソコンを使うことも多く、目の乾燥はしょっちゅう。

眼精疲労をため込むのも陰血不足を助長するので、睡眠はしっかりとうろうと
養生法もあれこれ行うことにして(気合十分)、陰血不足を改善する漢方対策からスタート。

1か月後
先月の初来局がちょうど生理の時だったので、この周期はしっかり漢方対策したことになる。
そしてなんと、見事陽性反応!

その後お電話をいただき、妊娠順調とのこと。
あまりの早さにびっくりしたけど、漢方飲んでよかったーと喜んでいただいた。



これまでなかなか妊娠しなかったのに、漢方飲んだらあっという間に大成功!ってことがある。
処方している自分さえ驚く。
漢方が体質に合ったのだろうけど、それによって体も心も一遍にリフレッシュされるのかしら?


漢方の空間ファインエンドー薬局HP
女性のための漢方薬対策
肌トラブルの漢方薬対策

漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。