豊田の橋の下の魅力は何だろうか。
ただのロックフェスではない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2c/3b/332a55b48d5198c8c2ed9d95cef19743_s.jpg)
もちろんギンギンのロックバンドは出る。
でも河内音頭があるし、曲独楽もある。
観客も若者だけではない、大人だけでもない。
刺青を入れた人も多い、この場合はタトゥーというべきか。
ここに集った人はすべてに、ここの市民権が与えられている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/f0/467c531251106fe1f46c0bc4892321ed_s.jpg)
PLUTATA というバンドがある。
昨年コラボしたバンドだ。
ここには小学生ほどのボーカルが2人入っている。
これがなかなか上手いのだ。
「子どもたちに文化を経験させたくって」とリーダーは言う。
ここでコラボするのが GIANT STEPS
巨大な骸骨の人形の登場だ。
竜も登場、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/17/06613f8107812d26caa5726bab34f071_s.jpg)
頭蓋骨を獅子頭にした獅子舞も登場
なんと子供もいる。結構面白く動く。 受けるのだ。
自分で作って、ある意味勝手に参加しているのだとか。
これはこれで問題もあるのだとリーダー。
子どもの文化権というのがある。
子どもが文化に触れることが主眼になっているが、
それは言葉の上では正しい。
でも大人目線で物事を判断してはいないか。
子どもの骸骨獅子、
ほかの子がやってきて、その子から借りてやってみている。
いろいろありだ!
だから面白い。
10日は浅草21世紀を見に行く。
そこに寺原仁太(てらばるじんた)が歌のコーナーで出演した。
演奏が始まった途端、
「橋の下」がやってきた、と思った。
観客は老若男女問わずノリノリである。
中入りの時興奮気味に「「初めて経験した」との声が聞こえてきた。
ただのロックフェスではない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2c/3b/332a55b48d5198c8c2ed9d95cef19743_s.jpg)
もちろんギンギンのロックバンドは出る。
でも河内音頭があるし、曲独楽もある。
観客も若者だけではない、大人だけでもない。
刺青を入れた人も多い、この場合はタトゥーというべきか。
ここに集った人はすべてに、ここの市民権が与えられている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/f0/467c531251106fe1f46c0bc4892321ed_s.jpg)
PLUTATA というバンドがある。
昨年コラボしたバンドだ。
ここには小学生ほどのボーカルが2人入っている。
これがなかなか上手いのだ。
「子どもたちに文化を経験させたくって」とリーダーは言う。
ここでコラボするのが GIANT STEPS
巨大な骸骨の人形の登場だ。
竜も登場、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/17/06613f8107812d26caa5726bab34f071_s.jpg)
頭蓋骨を獅子頭にした獅子舞も登場
なんと子供もいる。結構面白く動く。 受けるのだ。
自分で作って、ある意味勝手に参加しているのだとか。
これはこれで問題もあるのだとリーダー。
子どもの文化権というのがある。
子どもが文化に触れることが主眼になっているが、
それは言葉の上では正しい。
でも大人目線で物事を判断してはいないか。
子どもの骸骨獅子、
ほかの子がやってきて、その子から借りてやってみている。
いろいろありだ!
だから面白い。
10日は浅草21世紀を見に行く。
そこに寺原仁太(てらばるじんた)が歌のコーナーで出演した。
演奏が始まった途端、
「橋の下」がやってきた、と思った。
観客は老若男女問わずノリノリである。
中入りの時興奮気味に「「初めて経験した」との声が聞こえてきた。