CMは、今を現わすものと興味を持って見るのだが、
最近は、面白いと思えるものになかなか出会えない。
ちょっと人気が出るとすぐにあちこちのCMに取り上げられるから
CM製作者は何を考えているのだろうと思ってしまう。
何年か前「子供店長」というのがあった。
人気があったようだが、
私はどうも好きになれずにいた。
すると外車のCMにも似たようなのが出てきて、
ちょっと驚いてしまったことがあった。
ところが昨年末、久しぶりに気になるCMに出会った。
県対抗の駅伝だったと思うが、
そのスポンサーのCMが
「メイドインジャパンを超えろ!」
その企業の精神を現わしたものだが、
今の私によく響いて、とても気に入った。
それにしても、いい言葉だ。
最近は、面白いと思えるものになかなか出会えない。
ちょっと人気が出るとすぐにあちこちのCMに取り上げられるから
CM製作者は何を考えているのだろうと思ってしまう。
何年か前「子供店長」というのがあった。
人気があったようだが、
私はどうも好きになれずにいた。
すると外車のCMにも似たようなのが出てきて、
ちょっと驚いてしまったことがあった。
ところが昨年末、久しぶりに気になるCMに出会った。
県対抗の駅伝だったと思うが、
そのスポンサーのCMが
「メイドインジャパンを超えろ!」
その企業の精神を現わしたものだが、
今の私によく響いて、とても気に入った。
それにしても、いい言葉だ。