どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

マイケルのゴースト

2008年03月06日 | ノンジャンル
今日は先日撮影に立ち会いに行った某CMのCG用の素材出し作業でした。撮影の時から予想してた問題がやっぱり起きてて編集の微調整したりする。それからチェックを待って参考用の素材を用意したり。データの書き出しに時間がかかり、終電までに終わらなかった。そんな訳で帰れない事が確定したので、明後日にやる予定だった作業をやり始める。そして、終わらせた。明後日、休ませてくれよ~ぅ。で、データの整理してバックアップ取りながら、ネットでマイケル・ジャクソンのえらい長いPV「ゴーストGHOST」を鑑賞。金の掛かったプロモで特殊メイクとかCGのクオリティーは高い。しかし、やっぱり長すぎる気がした。「スリラー」ぐらいの長さが一番丁度いいと思う。内容的にもそんなに無いし・・。
最後にメイキングが入っていてあの役もマイケルがやってたのか!って驚かされる。全然気が付かなかったよ。面白い作品でした。
YouTUBEって40分近い長尺のものも見れるんですね。どうやるのか知らないけど。
http://jp.youtube.com/watch?v=UwOA8H5Vaak
マイケルの顔がビョーンって伸びる所が面白い。
それから80年代のホラー洋画の日本版予告篇を色々と見たりしてから、眠くなったのでソファーでダウン。ぐっすり眠りました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 試写と自主映画の打ち合わせ。 | トップ | 「チャイルドプレイ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿