どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」

2023年04月29日 | 映画
ケネディ暗殺に纏わる人物達を描いた映画「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」を鑑賞。
パークランド病院の医師達、妻ジャクリーン・ケネディ、オズワルドの兄や母、8mmで暗殺を撮ってたザップルーダー、FBI、シークレットサービスの暗殺前後の出来事が描かれていて知らなかった事柄も知れて興味深く見応えある内容でした。
当時の映像も織り混ぜていて色々と真実味を持って見れました。真実の暗殺犯は誰か?とか陰謀はあったのか?といった所を描いた内容では無く上記の人々がどのような状況でどう行動したかという所がしっかり描かれていて、それぞれが混乱した中で感じたであろう色々な感情や視点が伝わって来るものがありました。最後にその後どう生きたのかもテロップで記されます。オズワルドのお兄さんは今作の制作時点で御存命だったんですね。








コメント    この記事についてブログを書く
« 「ショック療法」 | トップ | 「殺人者はライフルを持って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿