どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「アメイジング・スパイダーマン2」

2017年08月20日 | 映画
先日新作のスパイダーマンの映画を観て面白かったのでDVD買ったけど見て無かった「アメイジング・スパイダーマン2」を鑑賞。パート1見たけど随分と間が空いたので忘れてましたが続きの映画です。ヒロインとの恋の行方も気になる要素でしたが愛するが故に別れるという立場の苦しさが上手く出ていて前半は良かった。途中で結局また自分勝手とは言わないけど都合の良い行動を取った為、結局悲劇的な結末を迎えるのでした。でもまさか本当にそんな結末になるとは思って無かったので意外でありました。どうしようもない葛藤と哀しみを後になって感じた。
また悪役も動機が単純というか深みが無くて気持ちは分からない事は無いけど馬鹿というかなんか都合良すぎとも感じちゃった。案外シナリオがしっかりしてて面白く見れたんだけど根本の所で安易な展開がしっくり来なかったのが引っかかりました。
3D映画として作られているようで3Dで見ると面白そうな場面が結構あったけど見たのは2Dでしたので良さは味わえず。ここから更に続きそうな展開ではありましたがアメイジングのシリーズはこの作品で終了っぽいですね。
なんか最近のマーベルの映画って壮大なテレビ・シリーズみたいな感じがしちゃいます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「未来警察」 | トップ | 「キャプテン・フィリップス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿